朝から、咽喉が痛くなりました!まずい!
 今日は、夕方6時半から、湖西市・新居町合同の、「浜名湖政経研究会」を、発足していただき、今の経済情勢と、政府の対応、私が考える今後の方向について、熱く講演させて頂く日です。

 志都呂の我が家、定刻に秘書が呼び鈴を鳴らしても、答える私は、しわがれてほとんど声が聞こえない!

 でも、日程はぎっしり。
 折悪しく、結構寒い日になってしまい、他の地域でも、後援会のみなさんと手振りをしながら、街頭に立ちましたが、マイクは持たず、、。

  ここでも、ある工務店で、富士ハウスの話が、、。
「うちのお客さん、本当にかわいそう。」「すぐ連絡して!」
うーん、だんだん調子が出てきました、政治家は頼りにされると、風邪もふっ飛ぶんです。

湖西で御世話になっている大先輩のおうちで、奥様ともども、このあたりの政治の昔話を教えていだたき、ついつい時間がたってしまって、ぎりぎりでグランドホテルへ。

 事前の電話かけもしなかったのに、湖西・新居の名だたる企業の経営者100名と、市議会議員御四方にご参加たまわり、かすれ声でつい1時間15分もしゃべってしまいました。するどい質問も出て。
 最後に、湖西商工会の大塚会長から、「商工会政治連盟としてあなたを正式に推薦します。」と、ご推薦状をいただきました。
 身のひきしまる思いです。




 なんとしても、この地の製造業の集積、町の経済をみなさんの生活、守ります!そして未来に橋をかけます!