昼から、さるバラエティー番組で、伊集院 光さんとご一緒。私が、今企画中で2月末に出版予定の、日本発のツイッター討論をプレパッケージした「日本経済を停滞から救う、真実の議論」のついての話題から、お互いのツイッター経験の話に、、。

 伊集院さんも、初めは{本物?うそでしょ」の連続だったそうで、全然増えなかったのが、何回も、丁寧にやりとりを繰り返すうちに、爆発的に増えたそうです。
 5ヶ月で6万フォローは、ご立派。

 面白いお話も聞きました。商品宣伝的なツイートが、そろそろ出始めているようだ、、と。

 さっき調べてみたら、私のとこにも一件、野菜ジュースを試飲してください!みたいなツイートが、、。

 コレステロールが高い話、だいぶいたしましたからね。

 もう1つ、そろそろ2チャンの一部が入ろうとしているようだ、と彼はいっていました。2チャンを否定はしないけれど、あそこは、真剣を振り回してきり合っている場所で、場所が変わったら、ちゃんと鞘をおさめてキレイにやるべき、というのが、彼のご意見。おっしゃるとおり!