激論、クロスファイアは、田原総一朗氏が、本当にやりたかったタイプの政治討論なんですね、行ってみてわかりました。
BSとしては、土曜の午前中にもかかわらず、2%くらいの視聴率があるようです。つまり200万人がご覧になっていらっしゃるということ。

 まあしかし、田原さんは今日はそれほどではなかったですが、元社民で、民主と会派を組んでいる辻元さんと、元朝日の下村満子さんですから、基本的に親中国ですね。ここまでか、と思うくらい、中国にたいしては同情的で、性善説。
孤軍奮闘したつもりですが、道でしょうか、、お楽しみに、、。

「柳腰」なのかどうか、仙谷氏の発言が本当にあったのか健忘症なのか、、。国会対策としては、あの与党の性格を浮き彫りにするには、一定の効果がある突っ込み方だな、と国会対策ではまだまだの私は感心する部分がありますが、
今回は、「本質論」は」何なのか、をテレビとしては珍しく突っ込んでいますが、これがあっという間に時間がたってします。

 1時間20分カメラ回しっぱなしで、ノーカットですから、おかしな編集がありません。

玄人の議論ができる番組が、少しずつ増えていく、、日本の民主主義の成熟とともに、、。そう願いたいですね。