いましがた、YOUtubeの以下の番号を見たばかりです。尖閣の海保のみずきと中国漁船の衝突シーンのように見える動画。

http://www.youtube.com/watch?v=q3JYTOG94-E

画像が出たのは、コメントからみてまだ一時間位前なのか、あるいはもっと前なのか、、。


様子を見に来た米国居住経験4年のうちの主人いわく
「おまえは、ビデオ流出がないと思っていたのか?俺はなんでもっと早く出ないのかと思っていたぞ!」

と、あっさりつぶやいて、先に寝てしまいました!

誰が見ても、中国漁船からぶつけてきたのが分かるし、海保側が再三警告しているのに、こちらにむかってきたのも見えるし、甲板に出ている数人ではなくて、船内の窓から見えている人物が船長なら、裸に近い格好にしか見えません。

泥酔船長?と言われていたのは本当なのか?

補正予算の代表質問が終わったこのタイミング、、。
微妙ですね。

もちろん、私はこれが本物か、贋物が、判断できる資料を現在持っていませんが、予算理事たちから聞いたものと、非常に似ています。


あとは、明日